布団に入ったとたんに眠ってしまう

最近、布団に入ったらすぐに寝てしまうようになった。
気づいたら朝になっている。
これも青汁のおかげなのだろうか?
青汁は1日2回飲むようにしてる。
朝起きてからと夜ご飯のあとの2回。
人間には水が必ず必要なように、青汁もないとなんとなく1日がけだるい。
青汁を飲んだ日はやる気マックス!
そんな感じになる気がする。
睡眠は、12時間くらいは寝てしまっている。
寝過ぎかも(笑)。
前は寝る直前までパソコンしてたけどそれをやめて本を読むようにしたっていうのもあるかも。
他には変わったことは何もないと思う。
だからよく眠れるようになった原因は、青汁とパソコンくらいしか思いつかないんだ。
パソコンも青汁を飲み始めてからなんとなく夜遅くまでやるのはやめた感じだし。
病は気からというから、青汁飲んで気分が変わったたけかもしれないけどね。
つまり、単純ってこと。
青汁飲んだら眠れるようになるって思い込んでるのかもってこと。
自分で自分を洗脳してるのかもってこと。
だけど、青汁には睡眠不足を解消するような栄養素が入ってるみたいだし、やっぱり青汁のおかげなのかなあ。
ウィキペディア」にも病気療養食として青汁を飲んでる人がいるって書いてあるけど、睡眠のために飲んでる自分とおんなじだなあ。
これからも青汁を飲み続けて睡眠を十分とれるようにしたいと思う。

青汁を朝飲み続けた結果

青汁を朝毎日飲み続けたところ、本当にお通じがよくなった。
出たあと、ものすっごい気分が良い。
体の中の悪いものが全部外に出てきたような感じがする。
出たあとの余韻が残っていて、おなかがスッキリしてるのが気持ちがいい。
それと、比較的前よりは眠れてると思う。
夜はいつのまにか眠っちゃってて、朝も青汁飲まなきゃ!と思ってササッと起きられるようになった。
昼間はあいかわらず眠いけど、前よりは睡眠時間多いと思う。
青汁のおかげなのかな?
野菜も食べて栄養も少し気にしてる。
そういうのが関係あるのかはわからないけど、体の調子が良い感じがする。
いつもは何も考えないで食べ物を食べてたけど、少しは気にするようになったからかな?
思えば、食べたものが体の一部になるんだよね。
何かしら影響は出そうな気がする。
甘いものを食べ過ぎたら太るように、体に悪いものを食べたら眠れなくなったりするんだと思う。
だから、体に良いものを食べるようにすれば眠れるようになるんだと思う。
なんでこんな簡単なことに気が付かなかったんだろう。
今気づいたから食生活を変えることができるけど。
気づかなかったらと思うとちょっと怖い。
永遠に眠れない状態で過ごすはめになったかもしれないんだから。

青汁を飲むことを習慣化させる

まだ青汁を飲み始めたばかりだからか、眠れないのは変わらない。
でもなんとなく、体の調子は悪くはなくて、良い感じがする。
とりあえず、青汁は毎日飲んだほうがいいらしい。
だけど、たまに飲み忘れてしまう。
どうしたら忘れずに飲むことができるだろう?
今は気がついたときに飲んでる感じで、気が付かなかったら飲んでない。
毎日やってることと結び付けられれば、忘れないかもしれない。
たとえば、朝起きたらすぐに青汁を飲む!とか。
ご飯の時に野菜と思って飲むとか?
少し調べてみたところ、朝起きたら飲むとお通じがよくなるらしい。
眠れないのとはあまり関係ないかもしれないけど、健康にはよさそう。
便通がよくなるとお肌の調子もよくなるって聞いたことがあるし、もしかしたら眠れるようになることにもつながるかもしれない。
それに、最近ちょうど便秘気味だったところだ。
便秘気味だと気分もどんよりするし、快適な気分でいれば眠れるようになるかもしれない。
そんな期待が出てくる。
科学的に証明されてるとかされてないとかはわからないけど、とりあえず朝起きたら青汁を飲んでみようと思う。
あと、夕方くらいに青汁を飲むと、眠ってるときにトイレに起きてしまうことがあるらしい。
だからやっぱり朝飲むのがいいと思うから、朝飲んでみることにする。

青汁はそれほどまずくはない

眠れない!という悩みを解消するために、さっそくケールの青汁を飲んでみることにした。
まずい!もう1杯!のイメージとは違って、それほどまずい!!!というわけではない。
もう1杯飲みたいとは思わないけどさ。
でも、本当に緑色をしていて、野菜をとってる実感はある。
だけど、青汁だけじゃ野菜をとってることにはならないらしい。
だから、青汁だけじゃなくて、普通のレタスとかの野菜も食べるようにした。
ベジタリアンになったような気分だよ。
野菜って以外とおいしいもんだね。
いつもは肉のおまけ程度にしか思ってなかったんだけど、野菜がメインの生活になりそう。
お肉のほうがおまけになったりして・・・笑。
ちなみに、青汁は、水を足して飲んでる。
水以外にも牛乳とかにも混ぜていいらしいから、一回だけ混ぜてみたけど、そこそこおいしかった。
ただ少し、混ざりが悪かったように思う。
牛乳に青汁が溶けないっていうか、混ざらないっていうか。
水に溶かしたほうが飲みやすい感じがする。
とりあえず、味は毎日飲めるくらいのレベルだったから良かった。
まずい!って言いながら毎日飲むんじゃやってられないから。
おいしい~!ってわけでもないけどね笑。
これで、眠れないのが解消できればいいんだけど。

眠れないのに青汁が効くらしい

眠れないなら何か対策をすればいいじゃない。
と、いうことで!
いろいろ調べてみた。
なんだか、青汁を飲むといいらしい。
二の依頼 青汁のメリット・効果・効能・改善できること」に、青汁を飲むと体質が改善するって書いてある。
よく眠れるようになることもあるらしい。
よく読んでみると、栄養バランスに気をつけるといいみたいだ。
たしかに、野菜をあまり食べてないと思う。
青汁って野菜だよね?
だから、ちょうどいいかもしんない。
眠れないから野菜を食べるなんて、考えもしなかった。
調べてよかったと思う。
他にも、メラトニンというのがいいらしい。
メラトニンが血液中に多くなると、昼間でも眠くなっちゃうらしい。
だからたぶん僕は、夜はメラトニンが少なくなってて、昼は多くなってるんだと思う。
夜眠れなくて、昼眠くなるから。
メラトニンは青汁に含まれてるのかも調べてみたけど、ケールという青汁に含まれてるみたい。
だから、ケールの青汁を飲んでみようと思う。
青汁にも種類がいっぱいあるみたい。
知らなかった~。
青汁と言えば、まずい!もう1杯!と言うのが思い浮かぶんだけど、本当にまずいのかな?
飲んだことないから未知の味だ。
とりあえず飲んでみないことには始まらない。
まあ、青汁を飲んで眠れるようになったらいいんだけど・・・。
何もしないよりはマシだと思う。
とりあえず、飲んでみることにする。

毎日眠れない

夜、眠れなくて、昼間、すごく眠い。
なかなか寝付けなかったり、寝付けても途中でトイレに起きちゃったりする。
朝も目覚まし時計の音が聞こえなかったり、聞こえてもなかなか起き上がれなかったりする。
遅刻しそうになることもよくある。
そのせいか、疲れが全然取れない。
昼間は眠りたくても仕事があるから眠ることができない。
眠気があるときに眠りたいのになあ。
仕事が終わってやっと眠れるぞとなってベッドに横になってみるけど、目が冴えちゃって全然眠れない。
眠いのに眠れない状態だ。
ほんと、どうなってんの?と思う。
昼間は意識がなくなりそうなくらい眠くなる時がある。
そのときだったら眠れるのかもしれないけど、仕事とかで起きてなきゃいけないから無理矢理にでも目を開けてる。
集中力も下がるし、効率が悪いと思う。
夜しっかり眠って、昼間はバリバリ働くのが理想。
なのに、それができない。
一日中頭が働いてる感じがする。
ちょっとでもいいから頭を休ませたい。
いちばんむかつくのが、せっかく寝れても途中で起きちゃうこと。
しかもトイレで。
我慢できないくらいの状態だから、目がスッカリ覚めちゃう。
そこから眠るのにまた一苦労する。
眠りたいよ・・・!

Categories
Bookmarks